『なつやすみのにっき』

2023/08/15 火曜日 13:20

天気:台風

今日は台風7号の影響で、朝から雨や風がやたらと強かった。

台風進路が関東直撃ルートだったのが、数日前に近畿地方直撃に変わった。

台風直撃の近畿地方はもちろん、我が住む土地愛知でも新幹線や電車が計画運休・運転見合わせになっていた。

デパートやドラックストアなどが臨時休業のお知らせを出している中、ついにこのテーマパークからも臨時休業のお知らせが来た。


今日は元々行く予定はなかったけれど、それでもお休みのお知らせが来るとなぜかいささか寂しい気持ちになった。

遠くにいても元気で居るのが分かるという事はこんなにも安心でき、心穏やかで居られ、次会う時の希望になる。

間もなく台風も抜ける。そして次第にいつもの日常に戻っていく事だろう。
その時にまたあなたの元気な姿が見れればもう何も思うことはない。


(※この人は台風の影響で閉園中のUSJに向けて思いを馳せています。
  そしてもう一月近くUSJに行っていないので、禁断症状が現れ始めています。)



8月中にもう1回くらいは行きたい(ぴえん)

このブログの人気の投稿

ご挨拶

魔法の楽園ココな!