柿食えば鐘が鳴るなり


先日地元に帰る予定があったので法隆寺に行ってきました!

実家から車で20~30分位の距離にあるのですが、意外と子供の頃以来だったかもしれないですね😌

今日はその時の様子を紹介します。

金剛力士像のある中門です。
修学旅行の写真撮影の定番スポットみたいですね📷

五重塔と金堂です。
お寺の方に映える角度を教えていただきました。

夢殿です。
今の期間は救世観音像も公開されていました。

柿もなかと蜜芋ソフトを食べてきました。
どちらも程よい甘さで美味しかったです🍦

向かう道中は雨が降っていたのですが、拝観中は瞬間的に晴れ間も差してくれてよかったです☀️
帰る頃には虹も見えて気分よく愛知県に帰りました🌈


斑鳩の街並みも心落ち着く穏やかな場所なので、ご興味がありましたら是非皆様も足を運んでみてください。

本日の担当は杉山でした。

このブログの人気の投稿

ご挨拶

魔法の楽園ココな!