衝動


こんにちは☀️/☔️


ふとカレンダーを見ていると今月は大極殿の写真が載っていました
実はこの場所、私にとって少し思い入れのある場所だったので、帰省のついでに立ち寄ってきました👒

外部の宝珠や飾り付け、内部の高御座や四神・十二支の彩色、そこから見渡す景色、見事なまでの美しさでした😌
この平城宮跡は敷地面積120ヘクタールあります。
広大な空間を歩いているだけでも晴れやかな気分になるので、皆様も興味がありましたら足を運んでみてください。




ここまで引っ張ってきましたが、思い入れというのは私が学生時代にサークルで敷地内のグラウンドをよく使っていたというだけです😅

ちなみに近くにある朱雀門もくぐってきました。


本日の担当は杉山でした。

このブログの人気の投稿

初めての…

ご挨拶

またパスタ